今日は東京ビックサイトのイベントに行ってきました。
ライセンス契約をするための企業との交渉や、
クリエイターさん700人とも直接交渉ができる日本最大級のイベントです。

東京ビックサイド自体も初めて行きましたが、
何百、何千人もの人が建物に吸い込まれて行く様子は圧巻でした。

 

私自身はこういった企業のPRイベントを見るのはすきで、
資料も読み込みたいのでお話を聴きながら数周するだけで資料が何キロもの重さになってしまいました。

 

最終的に多分5キロ以上の資料を持ちながらうろうろ。
来年来るときは絶対にゴロゴロバックを持って行こうと心に誓ったのでした。

 

今回来たきっかけが、
お守りコインアクセサリーCotoryでライセンス契約を今後して行きたいので、
そこでの企業さん探しと、

このイベントの招待券をくれたとらはむさんという、
お名前菩薩などの可愛い菩薩の絵を書くクリエイターさんに会いにです。

人生を変えるには時間・場所・付き合う人どれかを変えること

 

一大決心をしてこのイベントに出るというお話を聞いていたので、
応援をしたいという気持ちもあって行かせてだきましたが、
このイベントに出るだけで大きなステップアップができるんだろうなと感じました。

人生を変えるには「時間・場所・付き合う人」
この3つのどれかを変えるといいと言われています。

こうやって大きなイベントに出て新しい出会いがあったり、
わざわざ東京まで出ていったりすることで、
3つの条件の全てをワンランク上にあげることができます。

チャンスの神様は前髪しかないと言いますが、
こういったチャンスがきた時にさっと掴めるようにしておきたいですね。

とらはむさんにもいい出会いがあったと思います。
これからも応援します!!

私自身も多くの出会いがあったので、
この出会いを繋げていきたいと思います。

 

ありがとうございました♪

LINEへの登録で「小さなお店のWEB集客の教科書」プレゼント!

先生業、小さなお店などのスモールビジネスをされている方へ。
いまならLINE@にご登録いただくだけで無料で、
2万文字を超える「小さなお店のWEB集客の教科書」のE-BOOKをプレゼント!
小さなお店に特化したWEBマーケティングの方法を懇切丁寧にお伝えしています。

今すぐお友達登録をお待ちしております♪

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事