セカイイチヒーローのみなみ ゆき(@Sekai1_hero)です。
法人化して半年以上。

やっと当社の事業内容のページを作成しています。
株式会社セカイイチヒーロー事業内容:http://sekaiichi-hero.com/business/

 

みんなもそうなのか自分だけなのかわかりませんが、
こと自分のこととなるとおろそかになってしまったり、
後回しになってしまったり、なんていうかシンプルにめんどくさいと思ってしまったり。

自分の気分が乗っている時にしかできないので、
気分が乗るのを待っていたら半年以上も経っていました。(てへっ)

今日中には全て完成させようと思います。

女性性と男性性について

女性性と男性性の統合というのが、
1〜2年前から盛んに言われ出しました。

多分本質はいつ何時も変わっていないんだけど
引き寄せの法則とか、マインドフルネスとか、
毎年何かが流行っては廃っていって、

時代の流れとともにその形も変えていくんでしょう。

 

私は趣味がプロ野球観戦とプロレス観戦というだけあって、
性格も猪突猛進なので男性性が強いと言われます。

会社の名前もセカイイチヒーローですし、
どれだけ雄々しいんだ!!と言われることもあります。
確かに男性性は強い。

けど実際は…スポーツで人生かけてる男の人カッコいい!
ストーリー感じるわー!!
この間まで怪我してはったのに、よくここまで…!!

別に血湧き肉躍る対決に心そそられているわけでもなく、

カッコいい男性を見ながらキャーキャー言ってるんですから、
どっちかというと女性的な感じがします。

そういう表面的なことではなく、
自分の気持ちを感じ取って大切にするとか
本当の自分を大切にするというのが女性性を大切にするってことな気がしていて。

スポーツ見ててもここ数年ずっと勝ち負けに興味がなくてですね。

プロセスが見てて楽しい

そりゃ勝ったら嬉しいし、負けたら残念な気分には少しなりますが、
それよりも試合中の「どうなるかわからないドキドキ感」を味わうのがたまらなく気持ちよくて、
どっちも頑張れ!魅せてくれ!!って言いたくなるんですよね。

それも見方としてどっちがいいとかも無いんだと思います。
実際勝ち負けがないと成立しないしいい試合はできない。
男性性がいいとか女性性がいいとか言い出すとまた二面性で物を見出して、
あれはいいこれは悪いと始まってしまう。

つまるところ、
自分が楽しいと思うことを楽しんで、
勝ちたい時には頑張って勝ちに行って、
そういうプロセスが見てて楽しいんだなぁと感じます。

とりとめもなくなりましたが、
自分の本心感じて地に足つけて生きて行こうってことですね!

無理やりまとめました。
今日もありがとうございました♪

LINEへの登録で「小さなお店のWEB集客の教科書」プレゼント!

先生業、小さなお店などのスモールビジネスをされている方へ。
いまならLINE@にご登録いただくだけで無料で、
2万文字を超える「小さなお店のWEB集客の教科書」のE-BOOKをプレゼント!
小さなお店に特化したWEBマーケティングの方法を懇切丁寧にお伝えしています。

今すぐお友達登録をお待ちしております♪

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事