「自分との約束を守る」

セカイイチヒーローのみなみ ゆき(@Sekai1_hero)です。

気づいたら1記事消えてるような気がするんですが、、、
無いということは無いということなんでこのまま進めていきたいと思います。

毎日更新と言いながら、
書けない日もあって、その時は次の日にまとめて書いています。

私の場合、「自信」って失いやすいんですけど、
結局その失った自信を取り戻すのって毎日の積み重ねしかなかったりするんですよね。

毎日の積み重ねって努力のように思えるんですけど、
得てして「自分との約束を守る」ことが大切だったりします。

自分がやろうと思ったことをちゃんとやる。
そうすることで自ずと自信は解決していきます。

自分との約束って破りがちだったりするんですよね。
相手との約束は守っても、
自分との約束は二の次だったり。

本当の自分を生きるにはどうすればいいのか

最近はインタビューを毎週いろんな方にさせていただいて、
記事にするということをやっています。

そうすると面白いことに、
いま自分が知りたかったことをインタビューをさせていただいた方がお話になったり、
同じようなテーマでお話いただく方が続いたりと不思議ですがメッセージを感じます。

「どう生きるのか」
「幸せとは何か」
「本当の自分を生きるにはどうすればいいのか」

大筋でこういったテーマでお話を聞くことが多いですね。

テーマは今されている活動のお話と、
「あなたのお守りストーリー」と、
「あなたにとってのヒーロー」をお伺いしています。

ほんとにそれだけなんですが、
多種多様な話をみなさん面白おかしく、時には真剣にお話いただいて、
話を聞いているだけで勉強になるというか感化されますね。

自分の中にちゃんと答えがある

今までの人生もがき苦しんで、
壁にぶち当たってもなお、自分のことを見つめて、
目の前のことをクリアして、
いまその昔の傷こそがダイヤモンドのように輝いているみなさんのお話を伺うと、
胸が熱くなります。

自分との約束を守れなかったあの日。

みなさん口を揃えて、
「昔から思っていたことをやってみたら」うまくいったし、
今思うとその夢がかなっていると言います。

多分自分の中にちゃんと答えがあって、
いろんな寄り道をしながらだけど自分には嘘をつかずに進んだ結果、
いまの人生が出来上がっているんだろうなと感じました。

人に歴史あり。
子供にだってちゃんと立派な考えがあって、
聞いてみるととても立派なお話をしてくれます。

周りはみんな、自分にとっての何らかの先生なんでしょうね。
毎日とっても楽しいです。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事