セカイイチヒーローのみなみ ゆき(@Sekai1_hero)です。
最近はいろんな方にインタビューをさせて頂いて、
「生き方」や「あり方」を考えるきっかけを頂いています。

自分自身どう生きていくかとか、
どういうあり方を貫くかっていうのは普段考えることは少ないかもしれないですが、
人生にとってとても大切なことですよね。

まだまだ若造の部類ですが、
生きていくうちに大切なのはまずは「健康」ですね。

身体の健康はもちろんですが、
心の健康がとっても大切で元気に楽しく取り組めるのが一番。

そしてもう1つが「あそび」ですね。
何事にもあそびがないと、余裕がなくなっちゃいますもんね。

この「あそび」というのは健康にも深く関わっていて、
特に身体が疲れていると、
負担がかかっているところに皮膚のあそび(余裕)がなくなって、
触ったらわかるのですが皮膚が全く動かなくなってきます。

 

私は整体で身体の緊張をとる時も、
この「あそびを取り戻す」ということを考えて施術します。

もともとあそびはあるのですが、
心の余裕がなくなることによってあそびがなくなっているだけなので、
戻ってこーい!という感じですね。

最近物事が停滞していたり、
余裕がないなーと思っている方がいらっしゃれば。

「あそび」を心がけて見てはいかがでしょうか。

今日もありがとうございました♪

LINEへの登録で「小さなお店のWEB集客の教科書」プレゼント!

先生業、小さなお店などのスモールビジネスをされている方へ。
いまならLINE@にご登録いただくだけで無料で、
2万文字を超える「小さなお店のWEB集客の教科書」のE-BOOKをプレゼント!
小さなお店に特化したWEBマーケティングの方法を懇切丁寧にお伝えしています。

今すぐお友達登録をお待ちしております♪

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事