セカイイチヒーローのみなみ ゆき(@Sekai1_hero)です。

SNSで顔出しって、
私は最初すごく嫌でした。

それどころかFacebookに登録するのも、
嫌だなぁって思うくらいで、
自分を出すなんてことはしてなかったのですが。

最近はFacebookライブで一人で語るなんてこともしています。

自分を出したいけど…

先日も、「自分を出したい気持ちはあるんだけど、
誰かに叩かれると怖いからできない」という相談を受けました。

自分を出すと叩かれるかっていうと、
まぁそんなこともありますよね(笑

目立てば目立つほど、
出る杭は打たれるというか。

叩いてくる人もそりゃーいますよ。

でも!!!
これは言いたいんです。

それって、
SNSじゃなくて現実世界も同じじゃない?って。

2対6対2の法則

2対6対2の法則というのがあって、
これは10人いたら2人は絶対にあなたが何をしても好きでいてくれて、
6人は普通というか自分の行動次第で変わって、
残りの2人はあなたが何をしても嫌いという法則です。

これ思い返してみると今までの人間関係の中であると思います。

 

なので!多分真っ先に叩いてくる人はよほどあなたのことが好きか、
下位2割のあなたが何をやっても気にくわない人なんですよね。

ちなみにこの下位2割を切ったところで、
また同じような人は現れます。

要は確率なんですよね。

あなたはどっちを選ぶ?

そうなるとあなたはどちらを選ぶか選択ができます。

下位2割のあなたのことを叩いてくるやつを気にして何も発信しないか、
それとも楽しみながら自分を好きになってくれる人のために発信をするか。

どっちでもいいですが、
選ぶのはあなたですね。

LINEへの登録で「小さなお店のWEB集客の教科書」プレゼント!

先生業、小さなお店などのスモールビジネスをされている方へ。
いまならLINE@にご登録いただくだけで無料で、
2万文字を超える「小さなお店のWEB集客の教科書」のE-BOOKをプレゼント!
小さなお店に特化したWEBマーケティングの方法を懇切丁寧にお伝えしています。

今すぐお友達登録をお待ちしております♪

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事