今日はずーっと気になっていた「楽読」の体験を、
京都四条烏丸スクールで受けてきました♡

運営されている前田 英志さんは、
以前Cotoryのインタビューをさせていただいた時も楽読の魅力を語って頂いて、
速読をしたいというより自分の可能性が広がりそう!
と思っていたのでワクワクしていました。

 

結果!!

体験前→体験後
545文字→1,680文字
3.08倍の速さに!

300pの本をずっと同じペースで読めたとすると、

体験前のペースだと330分
体験後のペースだと107分

223分(3時間43分割短縮です)

↑送ってもらったのですがすごくないですか!?

普段だと速く読んでしまうと、
理解度が下がりそうなイメージだったんですが、理解力そのままでスピードが上がった感じがして、そんなに変わりませんでした。

 

楽しみながら文字を読むスピードが上がったのはもちろん、
頭がぐねんぐねんにほぐれて、仕事でアイデアがばんばん出てスムーズに進む時と同じ状態になれたのがびっくりでした。

私の中では調子がいい時の頭の使ってる感じ=そこそこ集中して作り上げないといけない感じだったのが、

楽読を続けることで、
脳のいい状態が当たり前になりそうな予感がビンビンします!!

資格取得のために来てる方や、
通うことで記憶力が格段に上がった方などのお話も聞いて、自分の可能性ってまだまだあるし、
能力は使えば使うほど伸びるんだなあと実感しました。

ただ速く読むだけではなく、
みんなと気づいたり学びながら楽しくできる空間こそ価値がありますね!

そして...
やっぱり本を読むのって楽しい!!
最近は辞書を引くように調べ物感覚で本を読むことが多かったから、
本と新たな関係が築けたのが楽しかったですね。

自分の可能性を伸ばしたい方。
自分を見つめる時間を取りたい方はぜひ体験会に参加してみてくださいね。

きっと、
新たな発見がありますよ(^-^)

前田さん、お会いできたみなさん、
どうもありがとうございました♡

楽読京都烏丸スクール
http://sokudokukyoto.com/

LINEへの登録で「小さなお店のWEB集客の教科書」プレゼント!

先生業、小さなお店などのスモールビジネスをされている方へ。
いまならLINE@にご登録いただくだけで無料で、
2万文字を超える「小さなお店のWEB集客の教科書」のE-BOOKをプレゼント!
小さなお店に特化したWEBマーケティングの方法を懇切丁寧にお伝えしています。

今すぐお友達登録をお待ちしております♪

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事