姉ちゃん、もう巳ぃさん見たか!?
そこおるで!!縁起ええんやで!!
という知らんおっちゃんのはしゃぎ声から始まった今月の初辰まいりは、
先日の2の辰の日に行ってきました。

蛇さんがポカポカ陽気の中日向ぼっこしてて確かに気持ちがいい♪
縁起物を見れるとそれだけで嬉しいですね。

 

さて、5月の先日の初辰日が、
初辰まいりの大祭だったということでノボリなどが新しく新調され、
新緑の中新たな気持ちではじまったなー!という雰囲気で。

毎回楽しみにしている初辰通信という神主さんが書かれているエッセイ的な文書を頂けるのですが、
今回はのタイトルはズバリ【ど真剣に生きる】。

出会いや別れや、
いいこと、悪きこともありますが...

どんな環境であっても毎日をど真剣に生きることが人生で最も大切なことなんだとご神木から学んだそうです。

これは私も毎日感じていて、
いつ何時も真剣に、しかもど真剣に生きてたら...
良い未来が訪れないはずがないですよね。

しかも大変でも絶対楽しく上手くいきそう!!
今日も私はど真剣に生きていこう!!
単純なのですぐそう思ったのでした٩(ˊᗜˋ*)و♪

今年の卯の花園も綺麗に咲いていて、
来月来た時はもう暑い暑い言うてるんやろうな~と思います(^-^)

今月もありがとうございました♡

LINEへの登録で「小さなお店のWEB集客の教科書」プレゼント!

先生業、小さなお店などのスモールビジネスをされている方へ。
いまならLINE@にご登録いただくだけで無料で、
2万文字を超える「小さなお店のWEB集客の教科書」のE-BOOKをプレゼント!
小さなお店に特化したWEBマーケティングの方法を懇切丁寧にお伝えしています。

今すぐお友達登録をお待ちしております♪

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事