こんばんは。セカイイチヒーローのみなみ ゆきです。

作りたいと思いながらも日々の業務にかまけてできていなかった、
オウンドメディア(自分メディア)作りを本格的にすべく、
本日2018年7月25日から【100回チャレンジ】開始いたします!!。

チャレンジものが大好きですが、
最近やっていなかったので長い目でお付き合いください♪

では今回のチャレンジのルールや目標などを発表します!

【ブログ・動画】100回チャレンジのテーマ・目標・ルール

テーマ

今回のブログの投稿と動画配信のテーマは、
「小さなお店のWEB集客の教科書」作り!!

先生ビジネスや小さなお店などのスモールビジネスをされている方に、
わかりやすく楽しくWEBで集客することや気になったマーケティングのお話を伝えていきます。

目標

・ブログ100記事投稿
・動画100本投稿

・LINE@登録者数1000人(スモールビジネスに関わる方中心)
・50名以上に初回相談を受けていただく

ブログ記事は一般的に意味のある100記事あればSEO的にもアップされやすいと言われています。
動画もYoutubeに100本ほどあげておいて、
後々ステップメールやLINEなどで利用したいと思っているので作成しましょう。

一人動画を撮り慣れていないので、練習がてら作成の意味もこめて。

ルール

・2018年7月25日〜11/1までの100日間で行うチャレンジである。
・アップしない日があってもよい。ただ、期間中に上記の数をこなすこと。
・健康に留意し、家族との時間を大切にすること
・できるだけ8時間は睡眠をとること
・いただいたお仕事やお問い合わせには素早く対応すること
・自炊と運動を多めにすること
・楽しみながらすること♪

以上です!

アウトプットで人生が変わる!?

よく、ブログや動画でアウトプットをし続けると人生が変わるといわれています。

何かを学ぶにしても、本を読んだり講座を受けたりと、
インプットだけを中心にするのではなく、
学んだ情報をいかに使っていくか?アウトプットしていくかで学んだことの価値がどんどんあがります。

この100日間、100回にわたってアウトプットを続けることで、
私の中で何が変わるのか。また周りにどんな影響を与えていけるのかがとても楽しみです。

 

1回目の動画は、先日撮影した動画から。
初めての一人動画なのでおぼこい感じがしますね。
ここからどう成長するのか・・・しないのか・・・笑

 

今回のチャレンジは自分にとっては大きいので、
途中で息切れしそう感はあるのですが、楽しみながらいきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします♪

LINEへの登録で「小さなお店のWEB集客の教科書」プレゼント!

先生業、小さなお店などのスモールビジネスをされている方へ。
いまならLINE@にご登録いただくだけで無料で、
2万文字を超える「小さなお店のWEB集客の教科書」のE-BOOKをプレゼント!
小さなお店に特化したWEBマーケティングの方法を懇切丁寧にお伝えしています。

今すぐお友達登録をお待ちしております♪

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事